月別: 2016年8月

Recent Posts
未分類

アドバイザーの仕事

結婚相談所では多くのアドバイザーがいます。結婚相談所はアドバイザーの人の力で成り立っています。今よりも十数年前は、結婚適齢期になっても未婚の男女に対して近所のおばさんが誰か紹介をしてくるような時代もありました。今でも田舎ではそういったお世話をやくのが好きな人が多いのは変りません。

しかし都市部になると近所づきあいも希薄になり、そういった話も周りから声が掛かる事がとても少なくなりました。そういった人に対しして面倒を見る事が好きな人に向いているのが結婚相談所のアドバイザーの仕事です。

結婚相談所では未婚の男女に結婚相談所への入会の仕事がまずあります。
無料でカウンセリングを受けにきた人に対して、結婚に対する意識や考え方などの聞き取りをして、結婚相談所に入会するメリットをお伝えしていきます。そして入会をした後は、実際に会員さんに合った婚活を進めていくことになります。多くの出会いを求めている人には婚活パーティーへの参加をお勧めしたり、会員さんの結婚の条件に適した人を探したり、あってみたいと思う人が見つかった時のセッティングなどを行います。会員さんが婚活に対して不安になるところをサポートする仕事やお見合い後の結果の取次などおせっかいという気持ちだけでなく心配りができる事が特に重視されます。

未分類

結婚相談所の活用

今晩婚化と言われている時代で、多くの人が結婚に対して積極的になりつつあります。実際に婚活がブームになり、いろんなところで婚活パーティーが行われています。結婚に向けての出会いを求めている人が多いです。結婚に対して、真剣な人ほど結婚相談所を活用する人が多いです。

結婚相談所の多くは、専門のアドバイザーがまずは無料相談を行ってくれるところが多いです。どのような事で悩んでいるのか、そのような相手を望んでいるのかなど結婚の条件について話を聞く事が多いです。そして今後どのような形で婚活を進めていくのかアドバイスを受ける事ができます。
その他の婚活サイトの場合は、自分が積極的行動をしなくてはなかなか思うような成果は現れません。しかし結婚相談所の場合はアドバイザーと一緒に二人三脚で婚活を進めていくというイメージが強いです。恋愛における相談事も親身になって行ってもらうことができ、より安心して婚活を進めていくことができます。

その代り、結婚相談所との相性や専門アドバイザーとの相性はとても重要になります。双方の意見が思う様に伝わらなかったり、意見が合わなかったり、トラブルが起きてしまう可能性が高くなります。
結婚相談所を選ぶときには会社の信頼性や雰囲気そして専門アドバイザーの第一印象や性格的な相性を知ってから入会するのがお勧めです。結婚相談所は他の婚活と異なり、入会金や月額である程度の費用が掛かる為安心して相談する事ができるところを選びましょう。